<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

痛み

気がつけば1月ももう終わりですね。
あ、どうも。
卒研が終わってから、毎日酒を飲んでるんでいます。
こんなんでいいんでしょうかね?

この前の謝恩会後に友達とボーリングに行ったら左足の膝のあたりが痛い。
そのため、上手く投げれず(←言い訳?いや、理由です
その痛みは帰ってもとれず。
次の日になると痛みが増してる?とさえ感じる。
足を伸ばそうとして、ももとふくらはぎが90度になるくらいから痛くなる。
歩くことはできるが、階段を下りるのがツライ状況。
どこかにぶつけた覚えないしな・・・。
医者に行った方がいいのかしら?

今日、友達に電気を分けてもらい、約1週間ぶりにエンジンに火をいれる。
久しぶりの運転。
エンストはしないまでも、ちょっとガックンガックン・・・。
ただ、クラッチを切るときに膝がちょっと痛むような気もするが、大丈夫だろう。
大丈夫か?
ただの打ち身ならいいが、水とか溜まってたとしたらヤバいっスよね。
もうちょいして治りそうになかったら医者に行きますか。
こういうのって何科なんでしょうね?



BGM   HIT IN THE USA/BEAT CRUSADERS
[PR]
by sazi_0106 | 2006-01-30 02:21

卒研終了

あ、どうも。
さっき学校から帰ってきて、卒研で忙しくて車を動かしてなかったので
6日ぶりくらいに車のエンジンをかけようと思ったら
かからない∑(´□`|||)
っつーかセルが回らない・・・
バッテリーか!?って思ったら、放電しかけてるし・・・
これでまた車が動かせないよ・゚・(ノД`)・゚・

大学4年の主な授業である卒業研究(文系は論文か)の発表が昨日、無事に終了しました。
1月に入ってから忙しくなり、
冬休みが明けたら概論の提出。
1週間後に論文の提出。
1週間後に発表と大変でしたよ。
発表のときしゃべる言葉は全部暗記だし、
会場には3年(強制参加)と2年(自由参加)が見学しているので、さらに緊張。
途中、何回もかみながら教授のしつこい質問もなんとか対応(できていたハズ)。
そして今日、合否判定。
なんとか合格していたので、これで完全に卒研終了。
今日はこのあと謝恩会らしい。
よっしゃ飲むべ(笑。

今後の予定としては
飲み会
新しい物件探し
飲み会
引越し
飲み会
でしょうか。

まだ卒研(卒論)が終わってない人はがんばってください。



BGM   アカシア/レミオロメン
[PR]
by sazi_0106 | 2006-01-27 15:47

近況

あ、どうも。
卒研発表に向けて大忙しです。
そんななか昨日、卒研後友達とカラオケに行く。
全然忙しくねーじゃん。と、お思いでしょうが、次の日が午後からだったので少し休憩といったカンジでしょうか。
19時からカラオケ開始。
点数をつけてあそんでいたら、途中からトーナメントみたいなのを始める。
歌っているときに点数が加算されていき、歌い終わったときの点数で順位をきめるというもの。
上手いと5万点くらいいくらしい(1位が58000点くらいだった)が、
僕らはがんばっても3万点・・・。良くて4万ちょい・・・。
これに熱中するあまり、気がつけば日付が変わってたり。
結局6時間も歌ってた。
おかげで次の日は喉が痛い。

レミオロメンの群馬公演のチケットが1月22日に発売されるというので、
22日にローソンへ行ってみる。
が、ロッピィには表示されない(取り扱ってない?)様子。
コンチクショーってなりながら、今日再びロッピィを見てみると・・・あった。
しかし、2日も経っているために売り切れ。
・・・・・。
売り切れてから表示するなボケー。
「粉雪」が売れたということもあって売り切れるのが早かったと思われる。
ナンテコッタ。
パンナコッタ。
ナタデココ。
ライブに行きたいっス(ノ_・、)。



BGM   小さな恋のうた/モンゴル800
[PR]
by sazi_0106 | 2006-01-24 18:23

論文

あ、どうも。

昨日、卒研の論文を無事提出してきました。
期限が提出までだったので、前日の19日は研究室で深夜1時まで作業をしてたり。
っつーかもしかして、そのくらいは当たり前なんでしょうかね?
夜中の学校ということで少しワクワクもしたが、今回はそれどころじゃないくらい追い詰められているような状況だったので、さっさと論文作成し、さっさと帰宅。
12時を過ぎたくらいから眠気と寒さで、何を言っているのか自分でもわからなくなる。
でも、そのおかげで無事に(かどうかはわからんが)提出完了。
しかし、来週の発表が終わるまで気が抜けません。
ラストスパートと言ったところでしょうか。がんばります。

↑これ書いてて自分でも何を言ってるのかわからないヾ(;´▽`A``アセアセ
要するに論文を提出したぞ、ということです。

Mステで木村カエラ出てましたね。
そのときにチラリとsakusakuの映像が。
思わず「Oh!!」って言っちゃった。どっちかって言うと「お゛ー!?」ってカンジか。
あー、sakusakuが見たい。南関東(一部を除く)じゃないと見れないけど。

あー、そろそろ眠い。
っつーことでsee you again(アゲィン)
何もアゲン。リゲイン。
ゲリイン。下痢IN。
m(_ _)m



BGM   happiness!!!/木村カエラ
[PR]
by sazi_0106 | 2006-01-21 03:23

テナー

あ、どうも。
「Only Human」を歌うKはV6のイノッチにしか見えないんだが・・・。
元ポルノグラフィティのベースのTama(シラタマ)がソロデビューするらしい。
なんかトランペットを吹いてたような。
曲調は忘れました。だってチラッと見ただけだし・・・。

ストレイテナーのツアー日程が決まったらしい。
レコ発ツアーですね。
6月16日に高崎フリーズに来るらしー。やったーヽ(´▽`)ノ
って思ったが、おそらく研修期間中で帰って来れなさそう。
研修中じゃなくても18時とか、まだ仕事が終わってねぇよ(´Д⊂
なので次の日の17日の長野なら行けそうなので、行くとしたら17日かな?
もしくは6月4日の新潟。
だが、これは日曜のためにライブ後は速攻で帰らないとヤバい。
っつーことで6月17日、長野JUNK BOXでどうよモアイ?(←ヤツが見てるかは不明。



BGM   Space Sonic/ELLEGARDEN
[PR]
by sazi_0106 | 2006-01-18 02:42

新曲

あ、どうも。
今使っているリンスから、カラーリングをしたときのようなニオイがします。
この前まで極寒かと思いきや、昨日くらいから3月の気温だそうで。雪崩れが心配されてますね。
季節を先どりってか!?
この調子だと6月には35℃を超す勢いか。

ストレイテナーの新曲がスペシャの1月のPOWER PUSHに選ばれたみたい。
SSTVを見るとPVがよく流れています。
曲的には「TENDER」寄りのわりとポップなカンジかな。
僕はそう思ったが、人によっては「違うだろー」っていう人もいると思う。
まぁ どうとらえるかは人それぞれっつーことで。
この頃のVo&Gのホリエテナーは髪が長い。
本人もオフィシャルの日記で言っていたとおり、ゲゲゲ系(笑。

木村カエラの新曲も流れたりしてますな。
今までとは違いちょっとゆったりしたカンジ。
PVで、なぜだかカエラの後ろで踊るミニスカナース。
ナースに視線釘付け(;´Д`)



BGM   心の唄/ガガガスペシャル
[PR]
by sazi_0106 | 2006-01-14 19:52

近況

あ、どうもこんにちは。
昨日、今日と北陸地方でも珍しく晴れ模様。
陽が出たため、雪が融けて道路がベッチャベチャ。
その晴れたスキをみて、中島号に軽く積もった雪を下ろす。

卒研の第一関門の概論提出が明日に迫りました。
ウチのところはなんとか間に合ったので一安心。いや、安心してる場合ではありません。
来週中に論文を提出しなきゃです。
今月いっぱいは大変です。
その後は引越しとアパート探し。
アパートは早めに見つけないと学生に取られてしまうって人事部の方が言ってました。
早く動かねば。
何か書こうとしてたことがあったような気がしたが、忘れたのでこのへんで。
あ、画像は雪かき後の中島号。



BGM   タイトル不明/稲葉浩志e0091708_17285215.jpg
[PR]
by sazi_0106 | 2006-01-12 17:28

あ、どうもです。
昨日(日が変わって一昨日か)に福井へ戻ってきました。
雪の影響で越後湯沢発の特急が長岡発になっていたために、長岡まで新幹線。
Max(オール2階建て車両)の1階に座ったので、ホームにいる人を見上げるような位置カンジになる。
途中停車する駅でミニスカのネーチャンでも斜め下から見ようと思ったが、穿いておらず。
っつーか女性がいない。
雪の影響で予定時刻より30分遅れで福井へ到着。
やっぱり寒さが違う。
群馬は陽が出てるとはいえ、北風がすごいので寒い。
けど、寒さの種類が違うというかなんというかで・・・。
どうであれ、寒いことには変わりなし。
また引き篭もりの日々がはじまります。

アパートに戻ってから早速、中島号の雪下ろし。
積もりすぎて車までたどり着けない(´Д⊂
必死に雪をかきたどり着くも積もってる量がハンパねぇ・・・。
しかも、積もった雪をどこに捨てるかがまた問題になってくる。隣は他人の駐車場だし・・・。
なんとか雪をかき無事に生還。
中島号もホッとした様子だった。(←前にも言ったような
その後は引き篭もり。
明日から学校だぁよ。
卒研も正念場です。もしかしたら寝れないかもです。
でも、これをなんとかしなければ卒業できないのでがんばります。



BGM   (たしか)透明少女/ナンバーガール
[PR]
by sazi_0106 | 2006-01-10 02:25

バースデイ

あ、どうもです。
昨日で無事に22歳になりました。
おめでとうございます。ありがとうございます。自分。
来年は彼女がいてほしい・・・なんて思ってる自分がなんか嫌。

3日に友達(よく書き込んでくれるモアイとリーダー)とで飲みに行ったんですけどね。
近くの村○来で働いていたひとがリーダーの中学時代の同級生がいて、話し掛けてみる。
向こうも覚えていてくれたよう。
良かったな、リーダー。
彼曰く、「彼女は俺をいじめてた人だ」と終始つぶやいていた。
でも実際にはいじめられてはいなかったよう。よくわからん。
あと、女優(モデル?)の田丸麻紀に似たコがいたので話し掛けてみる。
向こうも「ありがとうございます」なんて言っていたが、
それ以来ウチらのテーブルには来てくれなくなってしまう。
失礼なことは言ってないと思うんだけどなー。

4日
高校の時の人たちと飲み。
すんごい久しぶりの人もいたりして盛り上がったが、
飲みすぎでベロンベロンになるヤツが出て、一同唖然。
他人に迷惑をかけないでくださいm(_ _)m。
って言ってもそいつはこれを見ていないので言ってもしょうがないのだが。

5日
友達と買い物。
ジャージの上が欲しくて買ったのはいいが、ズボンの方と合ってない気がしてならないんだが・・・。
まぁ 外に着ていくワケじゃないからいいかなと。
その後、ゲーセンめぐり。
UFOキャッチャーで売れなそうな(←失礼)大根(あおくび大根って言うらしー)が「期間限定」って書いてあったので、がんばって取る。
・・・なんか金を無駄にしたカンジが。
でも それを言っちゃゲーセンなんて行けないよね。
そして、友達の車の中で聴いたユンナの「ほうき星」が耳に残る。
新しいバージョン(?)の「タッチ」を歌ってるコですね。
このコは、前に「sakusaku」っていう地方番組で納豆を食わされてたような・・・。
可愛いですよ。えぇ。
でも、まだ若すぎる。(←何w

6日
誕生日。
これを見ている人たちに告ぐ。
祝ってください・゚・(ノД`)・゚・w

今まで週1とかでしたが、今年からがんばって週3くらいで書いていこうと思います。
思ってるだけ。(←×
あ、来週からねw



BGM   ほうき星/ユンナ
[PR]
by sazi_0106 | 2006-01-07 03:15

あ、ハッピーニューいやーんばっかーんうっふんあっはん(笑

あ、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ってことで、31日~1日にかけては友達と毎年恒例(?)の飲み。
昼過ぎからボーリングしながらでダラダラ過ごす。
夕方から飲みの前に軽く飯。のつもりがガッツリとハンバーグを食す。
8時くらいから飲み開始するが、夕飯直後のために酒がすすまない。
11時過ぎから店員を呼んでもスルーされ続ける苦しみに耐えながら年越し。
その後のカラオケ中に頭痛に襲われる。額から耳の方にかけて血管が浮き出てるカンジが・・・。
朝方に初詣→漫喫→初日の出いう流れ。
初日の出は曇りのために見れませんでしたが。
ニューイヤー駅伝のカメラに映りこんでこようかという案もあったが、寒いので解散。
っつーかなんでニューイヤー駅伝は群馬なんでしょうね?

まぁそんなカンジで
今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m



BGM   なし
[PR]
by sazi_0106 | 2006-01-02 02:12